許し

私は未だ5000年前と同じレベルで狂っている


僅かな救いは5000年経って、そのことにやっと気付いたことだ


私は自らの愚かさを許せない
そして受け入れがたい

何故なら
私は自分の愚かさによって、どれ程深く自分を傷つけてきたかがわかるからだ


他者を許すことは不可能だ
強姦された者は強姦した相手を許すのではなく、常に強姦されることを許した自分自身を受け入れ許すことにしか救済の途はない


いかなる犯罪も加害者は存在しない

殺人は自らを殺すことに同意した自分自身を許さねばならない


犯人と名付けられた他者を許すことは不可能だ
なぜなら彼らに罪自体がないのだから


すべての犯罪は
被害者が無意識に生きているエネルギーフィールドからの自立・自覚を促すために現出する


なぜ自分で自分を守る力を放棄し、容認せず、他者の侵害を許諾したのか

内なる神聖・霊性の放棄なくして、人類の獣性の牙のもとに自らを晒すことはあり得ない


人類…宇宙でもっとも低俗で粗野粗暴なレベルに定住したまま進化を拒絶した古代生物…


まるで爬虫類の肉体に入ったかのようだ