無意識を見張れ

肉体感覚を研ぎ澄ませて無意識を見張れ


鈍摩した肉体には関わるな

惨めで憐れで虚しく、ひたすら企業や国家の援助や支援を待ち焦がれているような
ひからびてでなくなったしなびた乳首をしゃぶっている未だ乳児のようなサラリーマンや派遣社員
同じ体性感覚で生き続けるな

それを生きているとは呼ばない


愚鈍の眼に惑わされるな
人間に仕掛けられた危険の中でも最も見破るのが難しいのは何かを知った気になっている愚鈍の輩

その言葉は耳障りにすぐれ 怠惰が本性の人間には甘美に響く

だが変化を嫌うその言葉の羅列の底には既得権の維持に執着しているだけの 肥え過ぎた体が重いエゴが居座っているだけだ

鼠の徒競走に勝っても
鼠は鼠のままである
それ以外には絶対になり得ない

安全・安定を求める限りこの世に安住の場所は無い